2014年8月31日日曜日

お誕生会!!

こんにちは シダ植物です
二回目のブログ更新となります

全国的に八月も終わりとなりますね
皆様の地域は、まだ暑さもひとしおでしょうか
それとも涼しくなっているでしょうか
まだまだ暑い地域もあれば、涼しい地域もあるかもしれませんね

さて本日は、八月の三津の里で実施した、お誕生会の様子をお届けします

三津の里では毎月一回、お誕生会を実施しています
セレモニーを行ない、ハッピーバースディの歌や、プレゼントにケーキ、
誕生月の方のDVDをお流ししたりして、お祝いさせていただいています

ボランティアさんによる会場の飾り付け
















今月は、大学生のボランティアさん二名が来所され、
会場の飾り付けなどを手伝って下さりました。

和やかなセレモニー
















全世界の人口約60億人、誰しもが平均年一回誕生日を迎えます
一年に60億回の誕生日、でも一人一人にとっては特別なもの

三津の里でも、一人一人の大切なお誕生日をお祝いしていくのです